不定期日誌


google検索

日記内検索  ウェブ全体から検索

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2013年08月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
HNS logo

2013年08月24日() 旧暦 [n年日記]

[アニメ] 今期の新番組その2

 大分経っちゃってもう折り返しのも多いけど。
 ・サーヴァント×サービス:「WORKING!」の高津カリノ原作の公務員コメディ? 「税金泥棒」と非難されることもある公僕の、ありえない日常のドタバタが舞台だけど、こっちは一応ちゃんと仕事してる? 働いてる分、WORKING!よりは常識的な面々、なのかなぁ。
 ・たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜:たまゆらの第三期。二年に進級もして「もっと、あぐれっしぶに! もあ・あぐれっしぶに!」ということでちょっとだけ活動的になろうと決意した楓が今度は写真部を立ち上げ。新キャラも交えて、ちょっとだけ前向きになったまったり日常。その地に足ついた前向きさがなかなか心地いい。
 ・ガッチャマン クラウズ:ガッチャマンなんだけど、「科学忍者隊」とはなんの関係もない。実写版? いやいやそもそも実写版なんてないでしょう、剛力なんて知りません、はっはっはっ。
 地球を違法な宇宙人から保護するために特別な力を与えられた主人公たちが活躍……なのだけど、変身後の姿があまりガッチャマンしてなかったり、リーダーが平野綾声のパンダだったりで結構面食らう。けど、ベルク・カッツェがホントにイカレたヒドイ奴になってたり、「ギャラクター」がツィッターみたいなSNSになってたり、それを世界平和を達成するために使おうとしてる少年(少女?)がカッツェに利用されたり。ガッチャマンの指導者?であるJJの声が森功至(オオワシのケンのCV)だったりと過去のオマージュを散りばめながら、社会現象を題材にするというところを踏まえてるので、設定以上にはガッチャマンしてるかなぁ。重ねて言うけど、実写版なんて(以下略)
 ・きんいろモザイク:金髪少女に憧れる純和風少女と、日本に憧れる金髪イギリス少女とその友人達が繰り広げるほのぼのコメディ。とりあえずほのぼの系なんだけど、主人公のシノの金髪好きが変態の粋なので結構壊れてるw
 ・ブラッドラッド:角川書店の1クールシリーズ。けど、よくわからないラノベよりはスラップスティックとして王道に楽しめるかなぁ。この系統では、今までで一番いいかも。


2013年08月29日(木) 旧暦 [n年日記]

[特撮][アニメ][その他] 今週のニチアサはお休み

 で、昨年の、全仮面ライダーと全スーパー戦隊登場の軽くカオス映画、スーパーヒーロー大戦と、全プリキュア登場映画New Stageが放送されたわけで。いや、前者は劇場で見てるんですが。
 ゴーカイジャーVSゴーオンジャーで戦隊35作目記念ということで全戦隊登場をやらかしたので、それ以上のインパクトがないと、ということでしょうが、その分、話は破綻してますわな……ただ、こういうお祭用に用意されたとしか思えない、全ライダーに変身できるディケイドが、全戦隊に変身できるゴーカイジャーともども再活用され、かなり中途半端に終わったディケイドの、少なくとも海東=ディエンドに関わる部分は一応の決着はついた形になるのか。まあ、鳴神さんは相変わらず「ぅおのぉれディケイド!」とシャウトするばっかで、一体何をやりたいのかがわかりませんが……それ言ったらディケイドの登場人物みんなか。
 プリキュア映画は、まあ、新作旧作の顔つなぎ的な要素が強く、過去のプリキュアについては軽く。これで出てた劇場版限定のプリキュア(能登キュア)って、今年の映画にも出てたの?