不定期日誌


google検索

日記内検索  ウェブ全体から検索

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HNS logo

2010年10月24日() 旧暦 [n年日記]

[特撮] ゴセイ#36とオーズ#8

  ゴセイジャー #36「走れ、アグリ!」。今日も身体を鍛えることに余念のないアグリ。だが、ランニングの最中一人の青年と競い合いになってしまう。話を聞くと、彼は短距離選手で、名門事業団の記録会で良い記録を出したいのだが、最近伸び悩んでいるという。意気投合したアグリは彼を応援することにするが、そんなとき、マトリンティス帝国が優れた人間を誘拐しメカ人間に改造しようと目論む。アグリは青年の参加する記録会が狙われると確信し、自分も記録会に参加すべく一層トレーニングに励む

 今回はちょっと面白かったかも。トレーニングに協力するとゴセイナイトがグランディオンでアグリを追い回したりとかw お前実はアグリのこと嫌いだろ?w
 そいでもって今回の敵スキャンのバサルゾLJの元ネタは「ユニバーサルソルジャー」か。そういえばバンダムがUS新作の収録中に心停止を起こしたとか。一応、回復はしたみたいですが、撮影は止まってるらしい……


  仮面ライダーオーズ #8「サボりと無欲と休憩中」。鴻上から届けられたライオンメダルでガメルたちを撃退したオーズだが、桃子と武の夫婦は相変わらず喧嘩してばかり。怒った桃子は武が持ち出した金で買ったスクラッチの当たりくじを川に投げ捨てるが、武は反省するどころか川に入ってくじを捜し出す。落胆する桃子だが、それはかつてはカメラマンとして高い評価を得ながらも、目的を達成してしまったため意欲をなくしてしまった武に、もう一度カメラマンとして情熱を取り戻して欲しいという願いから出た行動だったのだ。
 一方、コインを囮にウヴァからかろうじて逃げ延びたアンクだが、受けたダメージは大きく身動きすらもままならない窮地に陥ってしまう。

 「欲望というのは人間にとっても必要」という話。カメラマンとして大成しようとしていたども、その夢が叶ってしまい目標を見失ってしまった武。妻の桃子もその気持ちを理解しながらも、もう一度武に意欲を取り戻してもらおうとつい口うるさく言ってしまう。そんな彼らに同意を示しつつ、話を聞く映司だったが、たとえが「夏休み」とか「揚げまんじゅう」とか……もうちょっとマシなたとえはなかったものか。たしかに揚げまんじゅう20個は胸焼けしそうだが。
 しかし「でも、今でも揚げまんじゅうが好き」という映司に、武は自分がかつて写真に感じていた喜びを忘れていたことを思い出す。
 アンクの方は半死半生。弱みを見せるわけにはいかないと映司に助けを求めることも出来ず、子どもにまで「ツチノコ」と追い回される悲惨な状態だったが、アンクの姿が見えないことを奇にした映司が、鴻上光生からセルメダルを前借りし、瀕死のアンクを見つけ持って行く。
 「交換条件はなんだ」と問うアンクに、「そんなのないよ。お前と約束しても意味ないし」と、交換条件も何にもなしでセルメダルを渡す映司。利用される一方のようでいて、なかなかにしたたかだな。
 バッファローヤミーを倒し、武ももう一度カメラマンとして一からやり直すことになり、全てが丸く収まったかのように思えたが、映司はクスクシエでのバイト話を話を逸らして逃げ続ける。比奈はそれが兄の身体を乗っ取ったアンクと自分を近付けさせないためだと気づき、気遣いをしすぎる映司に「むしろ、兄の身体を乗っ取ったアンクを近くで監視していたい」と、映司に住み込みバイトの件を薦める。
 これで一応、主人公サイドの状況は固まったかな。ただ、映司が世界放浪を中断してる理由が、どうもやはり回想シーンのことが大きく影響してそう。


2008年10月24日(金) 旧暦 [n年日記]

[その他] わりと、当たり前のことのような

  ワンデーレスポンスについて@IT )、そういう言葉があることを、初めて知ったのだけど、言ってる内容については 当たり前のこと だよね。あえて言えば。
 いや、その手法自体をバカにしてるのではなく、締め切りとの兼ね合いで最低限の進捗報告、締め切りを超えそうな場合はその時点での推定納期を先方に知らせるのは、相手の立場に立って考えればしてしかるべきだと思うのだけど。
 締め切り目前、あるいは締め切りを過ぎて何も状況がわからないのって、最悪じゃない? どの程度作業が進んでるのか、あるいはもしかして放り出して逃げ出してるのかとか、管理してる側が全然わからないんだから。当然進んでるものとして考えてたものがちっとも進んでない、となると、ちょっと洒落にならないでしょ。
 だから「ほうれんそう」の報告は重要なのだけど、その程度も場合によりけりで、その必要がないときにあまりに詳細な報告を送られても相手にとっても迷惑だし、送る側もそれに時間を取られては本末転倒になる。だからざっくりと相手が現在必要としてる情報だけをまとめて送る、というのは、進捗管理において重要なことだと思う。作業が遅れることは、いろいろ事情があるから不可避なことはありますさ。でも遅れるのは仕方ないとしても、どの程度で片付きそうなのか、めどくらいは欲しいのって管理する側にとっては当たり前じゃね?
 いや、私が絶対的に出来てることでもないのですが。

 ちなみに明日からちょっと遠出します。土日は留守にして、月曜に復帰予定。

[アニメ] 夜桜四重奏#1

  夜桜四重奏 #1「サクラサク」。一見普通な桜真町は、いろいろちょっとヘン。町中には何本もヘンな柱が立ってるし、女子高生が町長だし、高校生が所長の相談事務所はあるし。その桜真町で無差別発砲事件が起こる。並外れた身体能力で犯人を追い詰める町長のヒメだったが、その犯人は追い詰められるとヒメの目の前で忽然と姿を消してしまう。実はこの桜真町はあやかしの世界と人間の世界を結ぶ場所で、多くの妖怪が人と一緒に住んでいる場所だった。犯人は人間ではあったが、何かのきっかけで妖怪化し、脱獄して事件を起こしたらしいのだ。ヒメは幼なじみで妖怪と人間を取り持つ相談事務所の所長をやってる秋名に依頼し、事件を解決しようとする。

 原作も結構ごちゃまぜな感じで、アニメ化をどうするんだろうと思ってたけど、悪い方に予想が当たった感じ。しかも、作画も全般的にクォリティ低いのは、スタッフを責めてるわけではないけど原作がスタイリッシュな作風を旨としてるだけにちょっと痛い。
 初見は「怪物王女」と似た印象を受けたけど、同じスタッフなのかな? 怪物王女は、規制やら予算やらで苦しかった割に、全体的には悪くない感じにまとめたので、断定は出来ないけど、原作だと最初は隠されてた秋名の力がアニメは第一話から全開だし、話数の問題もあるけど「おかしな町での事件をおかしな連中が解決してく」日常から大きな事件につながってくという原作の展開とは違い、いきなり大きな事件につなげる感じで、導入にかなり躓いてる印象は免れない。
 視聴継続すべきかどうか、ちょっと迷う。


2007年10月24日(水) 旧暦 [n年日記]

[アニメ] もっけ#4

  もっけ #4「ワライヤミ」。いつも明るく笑っている瑞生。走るのが得意な瑞生は、もうすぐ行われるマラソン大会が待ち遠しく、いつも以上に上機嫌だ。しかし、クラスメイトの飯田朋子は瑞生をマラソン大会のライバル視し、「いつもワラゴマしてる」とイチャモン気味に言ってきた。その場は流した瑞生だが、帰り道、暗い顔をした女の人が通り過ぎた瞬間、何かに取り憑かれたのを感じる。もののけを見ることが出来る姉の静流に見てもらい、なにも憑いていないというので安心するが、お爺ちゃんにもらったもののけよけのお札が破れていた。そして、静流の見落としていたもののけが瑞生の背後に……その日以来、瑞生は自分にしか聞こえない笑い声に悩まされる。そのせいで変な行動が増え、また気持ちがくさくさしていく瑞生。「そのくらい自分で祓ってみろ」と言うお爺ちゃんが言うには、そのもののけの正体は「憂い」だという。他人に笑われるのがイヤで他人を笑っているが、そうすればそうするほど不安に陥る「憂い」が原因だという。昔の人は酒を飲んで憂さを晴らして祓っていたというが、瑞生にお酒が飲めるわけもない。身体共に最悪のままマラソン大会の当日を迎えるが……

 原作では既に亡くなってる設定のお婆ちゃんが生きてるんで、お婆ちゃん、台詞少ないですな。せっかくの京田尚子なのに!
 それはさておき、「笑い」というのは元来歯を見せて相手を威嚇する行為で……というシグルイ的講釈は当然入るわけもなく。笑いってのは気持ちの発露であると共に、相手に対する気持ちの表示でもあるので、そのことで「ごまかし」「曖昧笑い」なんかが出て、蔑みの笑いでなくても相手によっては不快を買ったりする。また、副交感神経を活性し緊張などをやわらげるため、恐いとき、苦しいとき、悲しいときにも笑ってしまうことがある。
 大人なら憂さは酔って晴らせるけども、子供の瑞生にはそうもいかない。で、結局憂いを祓ったのは……ランナーズハイ?
 いや、気持ちよく、思い切り走って憂さを晴らした、ってことかもしれないけど、ランナーズハイとも取れるよなぁ。知らず知らず「ワライヤミ」を祓った瑞生はマラソン大会で一位。一方的にライバル視し、瑞生の笑いを批判した飯田も、瑞生の笑顔につられて笑ってしまう。
 まあ、なんだかんだで心からの笑いっていいよね、というのが今回の話だろうか?


2006年10月24日(火) 旧暦 [n年日記]

[その他] 高校は世界史選択でした

  必修・世界史授業せず 高岡南高校北日本新聞 )。「 生徒から「受験に必要ない世界史の授業を日本史や地理に充ててほしい」と要望が出たためだが」。「受験に必要ない」ってのがようわからないなぁ、と思ったら、「 世界史で大学受験する生徒は世界史Aと世界史Bを学習し、日本史の生徒は日本史と世界史、地理の生徒は地理と世界史を選択する」。はあ、そういうからくりだったんですか。自分の時はどうだっけ? と、 wikipediaで調べてみたら 、1992年からのカリキュラムだったんですな。でもよくよく考えるとそれほど意味があるとは思えない……


  何でも良く出来るオール5型の人よりも、得手不得手のばらつき…中日 )。中日新聞のかばい方もアレだけど、ちょっと安倍政権の方針もなんだなぁ、と思ったり。ってのは、これは基本的に処罰であり、積極的なレベルアップの押し上げ策についてはどうかなぁ、ってところがある。安倍さんは話題になってるものを政策に取り上げるけど、受け狙いって感じがするのが……それはともかく、「教師の教師」だなんて制度はないし、どうしたらいいものか。


  奈良の妊婦死亡、産科医らに波紋 処置に賛否両論朝日 )。「医師不足」と書かれてるけど、正確には地方並びに特定科医の不足、なんじゃなかろうかと。 資料 を見ると、医師数自体は増えてるんですよね。それでも OECD平均から見ると少ないという意見 もあるようですが、偏在が明らかなことは間違いないのですよね。やっぱ医師の総数不足そのものより、偏在が大きく影響してると思うのだけどなぁ……
 それはさておき、緊急対応が必要で訴訟リスクも高い小児科や産婦人科が減少してる、ということなんで、 平成14年度と16年度の比較 を見てみましたが、これだけだと「特に減っている」とは言えないのですよね……ただ、医師総数が増えているのに横ばい、ということは、先の「OECD平均から見ると少ない」と併せると、小児科・産科および産婦人科は「少ないまま取り残されてる」と見ることもできるわけで……単純に医師を増やせではなく、地方や医師の不足する特定科を拡充する方向の政策が必要なのかなぁ。
 まじめに調べようとするとまとまった資料が本当にないな……


  ソフトバンクの「予想外割」、通話料0円の新料金プラン発表ケータイwatch )。これ、2chなどでは指摘されてますが、 五ヶ月目以降は無料だった付加サービスが自動的に課金されるようになるITpro )らしい。記事中でもあるが、後日解約すればそれらのサービス料は課金されないが、うっかり知らずにそのまま、って人、多そうだよなぁ。つか、記事の追加部分が気にかかる。23日時点の返答は間違いだったのか、それとも反響を見てあわてて変更したのか。ソフトバンクらしいっちゃらしいけど、なんだかなぁ。


  中国首相、歴史認識問題で柔軟な発言読売 )。柔軟化姿勢をカードとして持ち出してる、ってことですな。諸事情を考えると靖国カードは完全には破棄はできませんから。でも日本との関係を良好に保ちたいわけで、中国のみごとな外交のバランス感覚。


2005年10月24日(月) 旧暦 [n年日記]

[その他] ニュースに取り上げられたんだ。

  ホワイトバンド:趣旨説明不足で購入者から批判毎日 )。問題点としては主に「売り上げは募金等に使われるわけではない」「募金活動ではなくあくまで政治活動」ということが分かりにくいようにしたまま販売が行われていた事か。あと、「運動に参加するには市販されているホワイトバンドを使用する必要はない」ということも説明されていない(白いものを手首に巻いていればOK)。運動の主旨には触れてないけど、それ以外は私の問題視してる(た)点と同じ。個人的にはどうかと思える運動だけど、「するな」とも言えない(言う必要もない)しねえ。
 それはさておき、「ホワイトバンド運動に詳しい弁護士」という肩書きが気になったので紀藤正樹氏のことを調べると、消費者問題や統一教会等カルト宗教問題に積極的に動いている弁護士さんらしい。ホワイトバンド運動についてのコメントも、消費者問題の一環として。
P.S. ホワイトバンド のサイトを久々に見てみたら、あちこち修正しまくりで、より一層活動趣旨の具体性が わからなくなって ますな。運動のスタンスをはっきり明確に具体的にするんじゃなく、その逆方向へ突っ走ってる辺り、活動主体のどうしようもなさを示してるとしか思えない。

[アニメ] 新しいガイキング

  リメイク版ガイキング のサイトが結構いろいろ出来てた。昔のガイキングはちょっとは見たはずだけど、ほとんど覚えていない。あらすじ紹介見ると、どうかなぁというか微妙な感じもしないでもないけど、気になったのがシリーズ構成の部分。「三条陸」氏の名前が上がっている。「ダイの大冒険」などの原作をやった漫画原作者だ。テレビシリーズのシリーズ構成でこの名前を見るのはかなり意外と言うか、別名義でテレビとかの仕事もやっててもちっとも不思議じゃないのだけど、この名前で出て来るのはとのかく不思議な感じはする。「何故今ガイキング?」というのも不思議だけど、そういう意味でも不思議。

  エウレカセブン は昨日から3クール目。例によってOP・EDも変更だけど……OPは正直微妙。曲も悪いわけではないが、合ってるかと言われると首をひねるし、何より本編より作画レベルの落ちるOPというのは初めて見た。これはどういうことだろうと首を傾げてしまう。EDは、キャラの見分けがつかないという以外は結構良い。
 本編は、シリアスの色を強めていく中、チャールズ&レイのビームス夫妻が月光号を襲撃。ホランドがそれを迎え撃つ。結果、からくもホランドがチャールズを仕留めるが、レイは逃走。恐らく自身は子供を産めないレイは、エウレカが「ママ」と呼ばれることに激しい憎悪を見せる。SFO部隊にいた頃のエウレカしか知らないのだろうから、「化け物」呼ばわりもわからないではないが……チャールズの意外とあっけないとも思えるような退場だが、復讐鬼と化したレイが恐ろしいことになってくるよう。


2004年10月24日() 旧暦 [n年日記]

[必殺] あんたこの根性をどう思う

 必殺仕業人第十一話。 DVD上巻
 一向に芸が上達しない剣之介に苛立ったお歌は夫婦喧嘩の挙句、ねぐらを飛び出てしまう。しかし男たちに囲まれ無理やり証文に爪印を押させられ、女郎として働かされることに……
 仕事で女郎屋に立ち寄ってそれを見たやいとやにそのことを聞き、剣之介は昼はくたくたになるまで働き、夜は客としてお歌を買い切るという毎日を続ける。
 お歌が働かされる女郎屋「銀猫」には、おさとという金に汚い女郎がいた。女衒の卯之吉から楼主が博打で負けて百五十両の借金のカタに店を抵当に取られているという話を聞き、百五十両の金を作って店を丸ごと買い取るというとんでもないことを実行しようとしていた。
 果たして百五十両が溜まり、おさとは卯之吉に託して借金の証文を引き取らせに行くが、いつまでたっても卯之吉は戻ってこない。のみならず、急に年季明けだから出て行けと言われる。卯之吉と楼主がグルになって騙していたと知るが、どうにも出来ない。楼主がおさとの金で隣に建てた新しい女郎屋「金猫」に怒鳴り込むが、けんもほろろに追い返される。通りかかったやいとやに介抱されるおさとだが、やいとやの「金で恨みを晴らしてくれる人がいる」という言葉に乗って来るのだった。

 明るく楽しい仕業人その二。
 ってえか、よくよく考えれば全然明るくも楽しくもないはずなんですよ。お歌はかどわかされて無理やり女郎にされ、おさとは身を粉にしてこしらえた百五十両を騙し取られた挙句身一つで店を追い出される。十両盗めば首が飛ぶと言われた時代、しかも女郎だなんて劣悪な環境なのだから命がけで貯めた金と言っても過言ではない。
 けど、全然悲壮感0。っつーかおさとも楼主もキャラクターがひたすら明るく前向きで(悪事も前向き)バイタリティにあふれてるので、暗くなりようがないと言うか……おさとも金を取られただけで(いや、それはそれで酷いんだけど)、殺されるわけではないし。なんせ、やいとやに介抱され灸をすえられている最中、「最初からやり直してあいつら見返してやる」とファイトを燃やしてるんだから、暗くなれって方が無理なもの……逆に言えばこのバイタリティこそが見所。まあ、その辺は好み次第。
 殺しは、やいとやと剣之介が「銀猫」に忍び込んだところで枕探し *1 が発生(実はこれが牢に戻りたくってしょうがない出戻りの銀次の仕業なのだが……)、岡引が乗り込んできて、あわててやいとや・剣之介は化粧をして女郎になりすます。でも、遠目にはやいとやはともかく、剣之介まで買おうとする物好きな客がいるってのは……楼主を仕留めてお歌を連れ、変装を振りほどきながら逃げるのだけど、途中で思いとどまって捨てた女郎の着物を拾い集めるあたりは、やっぱり仕業人。
*1: 人が寝ている隙にその金品を奪う盗人、または行為。

[その他][アニメ] 懐かしいひと

 土→日とかけて、ちょっと昔の仲間の顔を見に行く。と、言っても実は半分以上は今でも定期的に顔を見ている相手なのだったりするのだけど。(^^;
 でも本当にひさしぶりで、皆変わってたり変わってなかったり、音信不通の人も元気でやってるのがわかったり。積もる話の半分も出来なかった気がするけど、会えただけでも良かった。どうもありがとうございました。
 とか言いつつ、夜を徹して未見の新番組鑑賞会とかやっていた気もしますが……なんでそんなことになったんだ?<お前が持っていくからだ

  スクールランブル 。「り」な人が「可もなく不可もなく」と言っていたが、まったくその通り。中盤焦点を当てられるのは播磨が多いので必ずしもまちがいじゃないのだけど、なんだかどのキャラがメインか、焦点がぼやけているような……基本的には天満が中心で播磨はあくまでその周囲の振り回される一人にすぎないので、播磨がメインのような取り扱いはどうなのかな……?
  うた∽かた 。魔法少女ものなのだろうけど、根本的に組み立てが間違っているような……前半、なにも起きないのでひたすら退屈。後半、展開がいきなりすぎてついていけない。おまけにキャラをモノローグで説明するという。キャラのセリフや行動が伴わないので説得力がない。かなり力の使いどころが間違っているような。
 今期の新作、特に萌え系は欲張りすぎてどうも焦点がぼやけていたり予備知識があることを前提にしてるものが多すぎる。その中では舞-HiMEが頑張っているかも。

[その他] 地震

 昨日昔の仲間と会っている最中に地震。それも一時間内に三度続けて起こったのだけど、後で新潟で震度六だったことを知る。ただではすまない規模だとは思っていたけど、帰ってから続々情報が……新幹線が脱線、道路や電線、水道管等のライフラインが切断された地域が続出、死者は増えつづけ、現時点の報道では23人……掲示板に書き込んだことがある方等で震源地付近の方がいらっしゃったら、特に話題がなくともここしばらくずっと書き込みしてなくっても構いませんので、よろしければ無事の一報をおねがいします。
 気温が低くなってきており、物資の供給が十分でないところもあるらしく、心配されます。寄付だけでなく、なにか援助ができればいいのですが……
 それに関連してバカな発言をした人も。
 さすがに無神経に過ぎますな。


2002年10月24日(木) 旧暦 [n年日記]

デスクトップ付箋紙導入

 前からそうした方が良いとは思っていたのだけど、いい加減ディスプレイにメモ書きをペタペタ貼るのもアレなんで、デスクトップ付箋紙を導入。別に何でも良かったのだけども、なんとなく POSTNET にする。今まで導入していなかった理由は、ただでもリソース管理周りが最悪なWin98で余計なリソースを消費するものを使いたくなかったのだが、今日まで既にWin2Kに乗り換えていることをコロっと忘れていた。いかんいかん。
 売りのネットワーク対応機能は現環境ではあまり使いではないが、まあ機能的に文句はない。
 仕事でメスシリンダーを注文したのだけども、メスシリンダー等、ガラス製品の素材である「パイレックスガラス」ってなんだろうと余計なことが気になり、 検索 。通常の二酸化珪素に、酸化硼素や酸化ナトリウムを加え、強化したガラス全般のことらしい。1910年の発明と言うから、かなり昔から使われていることになる。
 これを調べているとき、「酒石」(ワインを醸造するときに出来る、酒石酸とカリウムの結合した沈殿物)を「ガラスの結晶のような」と形容してるものが多かった。ガラスは基本的に、非結晶体なんだけどなぁ。
  2chニュース極東板 より、 世界の中の日本のアニメリンク ( ■日本のアニメ文化は世界中で大人気だにょ〜【八】 の869)。 潤沢な資金で贅沢に作品を作るアメリカと、限られた期限・コストの制約の中で独自の表現を生み出してきた日本 というのは、アニメ映画とテレビアニメの比較なので全てを適切に表してるわけではないけども、太平洋戦争のときから(もしかするとそれ以前から)の両国の根底にある民族性を示してるようでもある。日本はオリジナリティに欠ける、とはよく言われるけども、オリジナリティに欠けるのではなく、全般的に「制限の中で何かを模索することが得意(というより必要に迫られて)」の気がする。
  ヲタク的教養とは何か で、「江戸時代から続く歌舞伎等の芸能の世界を知らずに、ヲタク文化を論ずるな」という結論はなかなかに面白かった。いや、私も詳しくはないけど。
 そう言えば、 深+ のマスターが「歌舞伎ってのは、無茶苦茶洗練されたエンターテイメント」と言っていたっけなぁ。
  米連続狙撃事件で容疑者の元軍人と養子を逮捕 。う〜ん、ホンマに今度は犯人なんか? これまでの報道を見ていると、警察もあせりまくっているようだけども……
  政府、拉致帰国者五人を国内に留めおく方針 。日本政府にしては、めずらしく至極まっとうな決定(ってのは失礼か)。正論としては「本人の意思が優先」なのだけども、強度の洗脳、あるいは監視、脅迫下にあると推測される現状では「本人の意思」の確認がどれだけできるのかは疑問。問題は、帰国者の家族、その他の拉致者の帰国の交渉において、これが尾を引かないわけはないことだけども、是非がんばって欲しい。一方では 日本も着々と下準備が進んでいるような気もしますが 。「日本は軍事力を振るうことになるのか」の議論としては避けえないものなのだけど、知人の自衛官の顔などが思い浮かび、やはり複雑な心境ではある。
 北朝鮮の方は 開き直って核兵器開発を肯定しつつ、経済援助を要請 してますが。逆ギレ状態? まあ、まっとうに考えれば、核を使うことによるリスクがあまりに高すぎるので使わないのが普通なんですが、なんせあそこは常識を超えてる国なので。
 で、そんな国に利することになるのに、何考えてるのかねえ、というのが 朝銀への公的資金投入問題 。韓国・朝鮮系の団体には及び腰なのをいいことに、結構日本の政治家なども所得隠しに使っているという噂だけども、その辺も影響してるのかも。その金を アフガニスタン復興 に回せとまでは言わないけど、もっとマシな使い道はいくらでもありそうである。しかし、不謹慎ではあるけども、面白そうな企画だなぁ。>しない善より、する偽善
 関係ないが、楠桂のサンデー超の連載が、 サンデーGX に移籍ですか。うーん。


2001年10月24日(水) 旧暦 [n年日記]

え〜っと、なんつーか。

 私的になけなしの元気を根こそぎ奪われるような事があったので、不貞寝します。予想してなかった事態ではなかったし、投稿論文のチェックとかあるけど、とてもじゃないけど出来ん。脱力状態って、ホントに力が抜けてくんだなぁ。