不定期日誌


google検索

日記内検索  ウェブ全体から検索

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HNS logo

2013年04月11日(木) 旧暦 [n年日記]

[アニメ] ヴァンガードリンクジョーカー#13とジョジョ#25、#26

  カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 #13「強豪 福原高校」。空気を読まないナオキが意図せずスイコを挑発してしまい、ナオキとスイコの親善試合に。ナオキは女性ファイターということと相手のデッキを見てやや舐めてかかってしまうのだけど、リードされてもスイコは依然余裕の表情のままで……

 ナオキが相変わらずの空気の読まなさ。社会出たら絶対ヤバイタイプというか、営業は無理……技術職とかだろうなぁ。スイコに向かって「デッキもかわいいんだな」と言って、周囲を凍らせる。けど、スイコは氷の微笑を浮かべながらも、それでナオキがデッキの見た目で判断する初心者であることを見抜き、終盤たたみかけるようなコンボを食らわせる。
 ナオキも、スイコに「並のファイターではない」とまでは言わせるものの、計算されつくされたスイコのデッキ構成になすすべもなく敗北。少し腕が上達してたからとのぼせ上がってた自分に気づき、落ち込むが、それに「石田が弱っちいだなんて当たり前です」と逆に喝を入れたのは、シンゴ。自分の弱さを認め、それを克服する、そしてそれを手伝ってくれるのが仲間。宮地学園カードファイト部がそういう仲間になりつつのを見たテツやレオンは、彼らがVF甲子園で強力なライバルになることを予感する。
 一方、アイチとレオンは、途中から現れた鈴ヶ森レンの様子に違和感を感じる。一見、サイクォリアに取り憑かれる前の、飄々とした様子なのだが、復活したブラスター・ダークをかざしたときに、不穏な空気が……
 いずれにしても、VF甲子園に出場し、全国大会に出る前にはレンたち率いる福原高校と対戦は必須。アイチたちの感じた不穏な空気がどう影響するのか……
 あと、第一期で敗北してレンに存在すら忘れ去られてたフー・ファイターのブリリアントスターズチームがちゃんと出てるのはワロタw 学園内でもあんな様子なのかなぁ。カードファイト部、変人窟ですな。


  ジョジョの奇妙な冒険 #26「神になった男」。ついに究極生物になったカーズ。すべての生物の能力を兼ね備え、太陽をも克服したカーズに、もはや人間に対向するすべがない。しかし、ジョジョはとっておきの最後の手があると言い……

 第二部最終回。一度はカーズに致命傷を与えるものの、シュトロハイムの失敗でカーズを究極生物にしてしまう。シュトロハイム痛恨のミスなんだよなぁ。でも、きちんとそのあと挽回してるし。純粋に戦いで言うと、シーザーとの共闘よりシュトロハイムとの共闘の方が多いのだよね。
 ジョジョはドイツ軍の軍用機を使ってカーズを引き付けつつ逃げようとするが、カーズの圧倒的能力の方が人類の英知より上。しかしそこまではジョジョも予想していて、カーズを火山島まで誘導して火口に飛行機ごと突っ込ませる策を立てる。だが、カーズが自分の身体から生み出したピラニアや触手により飛行機は破壊。パラシュートもカーズをおびき出す罠に使ってしまい、後は飛行機とカーズごと火口に突っ込むしかないと思った時現れたのは浮きの中に潜んでいたシュトロハイム!
 原作だとまさに「いつ入ったねん!」だけど、アニメだと一度飛び立つ際にスピードワゴンやシュトロハイムの上空を低空旋回してるので、その際に飛び移ってたんだろうね。シュトロハイムの能力なら可能!
 火口に飛行機ごと突っ込んだカーズは、プロテクターで身を守ろうとするけどもキチン質やリン酸カルシウムの鎧では溶岩の高熱を防御することは不可能。プロテクターごと燃えるカーズを見て、ジョジョたちは安心するのだけど、その後に更に再逆転が……
 泡状プロテクターで熱から身を守ったカーズが火口から脱出。ジョジョの左腕を不意打ちで吹き飛ばしつつ、その姿を現す。
 藁をもすがる思いで波紋を込めた一撃を放つも、太陽光同様波紋ももはやまったく効果がない。それどころか、こともあろうにカーズの方が人間より数百倍強力な波紋を練り、ジョジョに食らわせる。
 そしてジョジョにもっとも屈辱的な死、波紋で肉体を溶解させての死を与えようとしたとき、最後の最後でエイジャの赤石が……ここで第一部のOP2番が流れるのは卑怯だわ。
 そして、ジョジョの最後の生存の意志で、計算を超えた奇跡が起こる。
 「死のうと思っても死ねないので、考えるのをやめた」は、2chとかでもさんざっぱらネタにされてたけど、これでようやく原点がちゃんと示されたわけか。
 そしてカーズを倒し、ジョジョも地中海へと散る……と思ったらあっさり生きてるしw この拍子抜け感もきっちり映像化したのは非常によろしw
 そしてエピローグ。メインキャラ達のその後がナレーションで語られる。エリナやスピードワゴンの死がさらっと語られるのも寂しいけど、一番さびしいのはやっぱシュトロハイムだよなぁ。最終回を見てのコメントで「シュトロハイムですら戦死をしたなんて、ソ連はどんな兵器を投入したの?」ってのがあったけど、スターリングラードはそういうことじゃないんだよなぁ。高慢な割にお調子者だけど、誇り高さもあるシュトロハイムがどんな最期を迎えたのか、想像できるのが。
 そしてラスト、思った通り老ジョセフキタ━(゚∀゚)━!
 「だが、ウォークマンは好きだがね」の後で流れるのがGET BACKでもROUNDABOUTでもなく、OPなのは予想外だったけど、これはこれでよし。そして、スタッフロール後に現れたのは海底から引き上げられたDIOの棺、そして留置場の奥の承太郎……「三部やるよ! まだ決定してないけど!」と言わんばかりのこのあざといラストw
 BD/DVDの売上も絶好調なのでおそらく次シリーズはあると思うけど、ざっと計算すると第三部をフルでやるには2クールでも不足してて、35話は必要なので、そのへんがどうなのかなぁ、と。出来ればフルでアニメ化してほしい。


2010年04月11日() 旧暦 [n年日記]

[特撮] ゴセイジャー#9とW#30

ゴセイジャー #9「ガッチャ☆ゴセイガールズ」。いつもワガママで自堕落放題のエリ。几帳面な性格のモネがそれに耐えかねて校規粛正を言い出す。二人の女の子の折り合いの悪さに皆が困り果てていたところに新しい刺客、女王蜂のイリアンが現れる。
 全ての男を僕にしようとするイリアンの毒にアラタたちが倒れ、無事なエリとモネが戦うが、二人の連携がバラバラでアラタたちが連れ去られてしまう。
 困り果てるモネだったが、エリの言葉にヒントを得、アラタたちを取り戻そうとする。

 女性メンバーが二人が定番になってからは必ずある女の子回。それぞれ別の意味でワガママな二人に振り回されるゴセイジャーたちだけど、キャラが全般的に薄めなのであまり感情移入が……
 今回の敵キャラはプスワ星人のイリアン。言うまでもなくワスプ(スズメバチ)、エイリアンが元ネタ。
 次回は何故かさかな君が出てるんですが……


  仮面ライダーW #30「悪夢なH/王子様は誰だ?」。Wになって同化して入り込んだフィリップが翔太郎音夢の中でナイトメアドーパントを追い込む作戦が、現実世界にウェザードーパントが現れ無防備なフィリップを攻撃したことで失敗。翔太郎は夢の中から出られず、フィリップは変身も出来ずに追い詰められ、絶体絶命のその時、鳥型のガイアメモリが現れる。
 鳥型のガイアメモリはウェザーの攻撃をものともしないばかりが逆に跳ね返し一蹴すると、フィリップを取り込んでどこかへと消え去ってしまう。
 翔太郎も何故か夢での攻撃を解除したナイトメアから逃れるが、フィリップがいない今、Wに変身できない上に警戒したナイトメアはもう翔太郎の夢には来ないと宣言してしまっていた。さらに犯人と当たりをつけた姫香と同じ研究室の福島は翔太郎の目の前で眠り病になってしまい、捜査は振り出しに。
 完全に行き詰まった翔太郎に、亜樹子が「自分が例の機械を通してナイトメアをおびき出して正体を掴み、寝言で伝える」と、頼りになるのかならないのかわからない提案をする。
 半信半疑ながら他に手がない翔太郎はその策に乗るが、亜樹子の決死の作戦の結果伝えられた犯人の正体は……

 どうやら前回の話は「スタジアムの真ん中でいびきをかいて寝るライダー」「敵の能力でバイクを自転車に変えられしかも無様に転ぶライダー」というのが割と話題になったらしいですが、まあ、これまでなかったと言えばなかったけど、そもそも初代ウルトラマンなんかウルトラスティックとカレースプーンを間違えてるしなぁ。
 今回も夢の中で亜樹子がWに変身。通天閣やら太陽の塔やらを背景にスリッパ片手にナイトメアと戦うけども、まあ、もちろん通じるわけがなくあっさり追い詰められることに。
 それでも亜樹子の特殊能力(?)「やけに鮮明な寝言」によって、調子に乗ったナイトメアから聞き出した敵の正体。それはやはり依頼主の姫香のお騒がせ行動が原因だった。それを姫香に確認し、真犯人を伝えようとするが睡眠不足の限界を越えた姫香が眠ってしまい、いよいよピンチに。
 が、フィリップも復帰して、リアル世界で犯人を追い詰め、事件を解決する。~   で、そのフィリップは鳥型のガイアメモリ、琉兵衛の話によると「エクストリームメモリ」の中でフィリップはシュラウドと遭遇するが、シュラウドは「翔太郎はあなたにとって災厄だ」と言い残す。それでも「自分の相棒は翔太郎だけだ」と戻ってくるフィリップだが、事件が解決した後も一抹の不安を隠しきれない。
 若菜もメモリの直挿しの影響で妙にハイのまんまだし、あからさまなパワーアップアイテムのエクストリームメモリを中心に、ウェザー、シュラウド、若菜と、なんだかいろいろ錯綜しそうな感じ。
 次回はシュラウドの警告が実現するような展開らしいけど、でも悪魔と相乗りした翔太郎がそれで終わるとは思えないよなぁ。


2007年04月11日(水) 旧暦 [n年日記]

[その他] 相変わらずの人

  多事争論4/9TBS )。「 あの震災の時に私も現場で取材をしておりまして、それからしばらくあそこに留まって中継を続けたのですが」。第一声に「温泉町に来たような気がします」と言った例の中継でしょうか? 「 しかしながらそのうち2000人が、自衛隊の出動要請が遅れたから失われたのかも知れないという、これがまた石原さんらしい、例のよっての短絡した考え方ではないかと私は思います」。現場に来て、怒りを覚えた際の発言が「温泉町に来たようだ」って人よりかはマシじゃないかと私は思います。


  アニメ離れする子供たち 視聴率低迷で番組撤退もサンスポ )。まあ、金を集める流れが変わっちゃったんだからしかたないよね、としか。スポンサーが「子供にアニメを見せたい」と思わなければどうしようもない。もし状況を変えたいのならそこらへんをどうにかするしかないけど。

[アニメ] 瀬戸の花嫁#2とウエルベール#2

  瀬戸の花嫁 #2「指輪物語」。やってることは「マジカノ」や「ギャラクシーエンジェる〜ん」とそう変わらないのに、色々かみ合うだけで上手く回るものなのだなぁ。原作との相性が良かった、ということか。
 婚約はしたけどお互いのことを知らない永澄と燦がお互いを知るために夏祭りにデート。だけど浮かれ気分の永澄は、自分と違い燦が永澄のことを知ろうと一生懸命なことに反省する。
 声が超音波ってのは映画「スプラッシュ」のネタかね(ヒロインのマジソンが本当の「自分の名前」を発音すると、窓ガラスや陶器が割れまくるという場面がある。)。あと、水に濡れると足がひれに戻る、ってのも、同映画が元ネタだったか。
 あと、瀬戸組の若頭・政の声が岸誠二監督作品では常連の村瀬克輝氏ってのは、狙ったようにはまりすぎだろう……


  ウエルベールの物語 #2「旅立ちの章」。ティナとリタは旅の用意を調えるために町に寄る。そこでリタの口から運命の晩にあったことが語られるのだが……って、どんな陰謀があったのかと思いきや、相手の王子がサディストの変態だったってことかい! いや、そりゃ婚約者の部屋に夜ばいにきてロマンティックに口説いたかと思いきや、刃物ちらつかせて、「脱げ」じゃなぁ……でも、刺したときは脱いでたよなぁ……一体どんなタイミングで刺したんだ?
 でも、相手が変態でも犯罪者でも、本当に相手の王子を刺したんじゃ、言い逃れのしようもないのでは……書簡を届ければ戦争は回避される、みたいに言ってたけど、本当に回避されるの?
 次回はティナ側の事情が明かされるらしい。


2006年04月11日(火) 旧暦 [n年日記]

[その他] 近況みたいなもの

 「なんだかお気楽な日記を書いてやがって楽しそうじゃないかコンチクショウめ」と思う向きもございましょうが、概ねその通りです。っつーか、一種の自己防衛策なんすよ。身辺情報漏出的なものと、精神的なものに対する。楽しそうに書いてるってのは主に後者の方の問題で、楽しまないと深刻になりすぎるし、深刻になりすぎると私の場合どうしようもないポンコツになるんですよ。前者は、世の中に流すといろいろ軋轢のある身辺情報と言うものもありますので、こうして煙幕張っておかないとね。
 まあ、そういうことで、以後はいつもどおり。

[アニメ] 吉宗#1とチャングム#1とひまわりっ!#1とストロベリー・パニック#1

  吉宗 #1「江戸城取り壊し」。パチンコのキャラクターが原案のアニメ。内容的には深夜だからどうこうということはなく、番組放送枠の価格とモノがモノ(パチンコのキャラ)だから、でしょうね。一応ちょっとは江戸時代的なマニアであるのでマジ切れするかと思いきや、普通に見れました。まあ、ここまで来るとどこまで行っても江戸時代的な異世界だしね。内容も手堅くスラップスティックで(どんな表現だ)見ていて普通に楽しい。監督の佐藤博暉氏って、初めて聞く名前みたいだな、と思って検索すると、「 KEY THE METAL IDOL 」の監督さんだった。ああ、それでヒロインの声が岩男潤子氏だったんだ。納得。スポンサーがパチンコ屋だけに資金が潤沢なんではなかろうかとかあらぬ邪推をしつつ、とりあえず様子見。

  少女チャングムの夢 #1「チャングムの夢」。韓国時代劇ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」を萌えアニメ化。時代考証がいい加減だとかいうのはあまり突っ込んでも意味がない。原作も大映ドラマ的ご都合主義が散見されたけど、アニメの方はもっと酷い。っつーかほとんど脈絡が成り立ってないレベル。まあ、それを「ベタベタ」と楽しむ向きもあろう。個人的にはドラマの方は十分許容範囲内だが、アニメの方はちとダメかなぁ。NHKアニメの悪い部分だけを抽出し培養してしまった感じ。個人的に一番受けたのはカン・ドックの妻が性格も声もほぼ原作そのままだったこと(実は一番好きなキャラクター)。動作画はそんなに悪くないのだけど。(効果線と画面ゆらしでのごまかしが多くはあるが) 韓国云々ではなく普通にアニメ作品として期待薄。

  ひまわりっ! #1。友人を装った詐欺で借金もちになり、支度金200万円と言う募集広告に吊られて山奥の学校に赴任してきた万里小路ハヤト。実はその学校は忍者養成学校で、そこに転入してきたくの一志望の少女ひまわりと出くわして……というのが一話の流れ。
 主役が素人声優なので、まあ破壊力高め(良い意味ではない)なのはまあ置いとく。この手の演技への慣れが早くなったのはいいことなのか悪いことなのか……絵柄が全般的に綺麗。としか今のところ言えないなぁ。くの一としてはエリートの同級生たちにひまわりやハヤトが手荒い歓迎(っつーか嫌がらせ)を受けるのだけど、ハヤトを線路に縛り付けた時にはどう考えても殺る気満々。なのに、その後同級生の一人ヒメジとの一騎打ちではヒートアップしたヒメジを他の同級生たちが止めようかと言い出すのは、殺る気なのか殺らない気なのかどうもぶれている。個人的には殺る気満々なのの方が好みなのだけど……
 棒手裏剣(つか、あれはクナイだよな)の投げ方がダーツ投げってのは、流石にないだろうと思った。いや、意図はわかるんだけどさ。
 どうなんだろう。絵柄が崩れたら見るべきところがなくなる気もするけど、一応様子見するか。しきみがつり目でメガネで平気な顔で毒を盛る性格だからってことではない。ないったらないってば。

  ストロベリー・パニック #1「櫻の丘」。原作はラジオドラマ? 姉妹女子高が三校併設しているという変な学校を舞台にした百合モノ。なんで女子高が三校も同じ敷地内にあるのかとか、あまり突っ込んじゃいけないんだろうなぁ……その割には百合モノってより一話は普通の少女マンガフォーマットだった気がする。見るとしてもぼーっと流し見程度かな。
 しかしこの手の百合モノと 女子高生 を並べて流したらどうなるんだろう……って、シムーンは同日放送になるのか(東海地区では)。
 ブラックジャック21も見たが話が酷すぎ。原作エピソードを変なニコイチの仕方しているし。というわけで切り。内海賢二のアセチレン・ランプは良かったんだけどなぁ。


2005年04月11日(月) 旧暦 [n年日記]

[その他] 掃除で死んでました

 土日に二日がかりで部屋の掃除、片づけをしてたのですが、正直死んでます……背中は痛いは、終わりは見えないは……根本的にものが多すぎるので処分しなければならないのだけど、処分の選別のためのスペースも空けないといけない。移動のしやすさのために整理ボックスとかも多用しないといけない。一応徐々に片付いてきてはいるのだけども、いつになったら終わるのかなぁ……

 過日の人権擁護法案についての話ですが、問題なし、というわけでも通過してしまってもへっちゃら、と言っているわけでもありません。ただ、毛が引っこ抜かれた(程度の比喩としては必ずしも適切ではないけど)くらいで手足がもげたみたいな騒ぎ方をしてる人もいるのがなんだかなぁ、ってだけです。あまり具体的には言いたくないのですが、迷惑行為まがいの事も推奨する人とかですね。悪用しようと思えばできる(そうすることの出来る勢力も実在する)のは確かだけども、巷全般を弾圧できるような類のものでもない、ってだけです。で、その上で反対ってことです。

[アニメ][マンガ] ふたごとかゾイドとかその他

  ふしぎの星の☆ふたご姫 。#1見逃したので、#2からだけども、佐藤順一監督らしく非常に手堅い作り。この手のジャンルだと佐藤作品の安定感は他の追随を許さない観すらある。それはそうと主役を分散させるってのは最近の流行なんだろうか? まあそれはどうでもいいんだけど。しかし主役の姫の一人(メインの方)の名前、「ファイン姫」でなく「パイン姫」と聞こえる……

  ゾイドジェネシス #1。ゾイドシリーズの最新作。インチキ南洋っぽいエキゾチックさとかを背景に主人公がゾイドに乗り込むまでを追っている。世界観、ゾイドの位置づけが見ていて自然とわかるようになっていて好印象。でっかい刀が空飛ぶのはどうかと思いましたが、ハッタリ優先という事で。それにしてもヒロイン(つっても子供だけど)がこやまきみこ氏とは、氏も出世したものだ、と思ったけど、よく考えたら「陸上防衛隊まおちゃん」とかってので主役やってたはずなんだよな、確か(見てないから知らないけど)。

 OURSが来月から平綴じ化ということで気になって、 日本雑誌協会 でOURSの発行部数を調べてみる。と、去年は一号当たりおよそ9万5千部。実売はさすがに良くわからないのだけど、この手の雑誌では売れている方? しかし「コミック乱」の方が二倍以上発行部数が多いとは意外だった。コンビニ流通の強みだろうか? 部数から見ればOURSも平綴じ化でつぶれる、ってことはなさそうな気はするけど、こればっかりはなってみないとなぁ……ただでも新人さんを育てるのがあまり上手くないし。
 それはそうと、コミックドラゴンが少年誌に入っていて良いんだろうか……?


2004年04月11日() 旧暦 [n年日記]

[その他] ???

  イラクで拘束の三邦人、期限内に開放Flash24 )。ろくな交渉の様子もなかったのに、一体何なんだ、この展開は???


2003年04月11日(金) 旧暦 [n年日記]

ダメ人間の日々

 自分のダメっぷりをじわじわと味わう日々。自分のペースでやるしかないけど、自分のペースに拘るだけでもダメなんだよなぁ……
  神奈川県知事選に出馬の田嶋陽子、公職選挙法違反の恐れ?  いや、別に賄賂を贈ったとかってえ話じゃないんですが、いずれにしたって 公約 の5を見るに、既にすべてひっくるめて条約結んでけりがついている上に、信憑性が非常に薄い証言のみを根拠にしている主張に国民の税金を払えなんて言ってる奴に票を入れるなんざ、正気の沙汰とは思えませんけどね。
  東大がマイクロ波ロケットの打上げ成功/.JP )。 記事 によれば結局マイクロ波による気体のプラズマ化を推進力とするので、上空に至れば至るほど、推進力は弱くなることに。衛星軌道上まで上げるには、従来の推進剤を用いたロケットとの併用ってことになるのかな? あと、天気が良い日でないとマイクロ派の減衰・散乱が(レーザーほどでないにしろ)心配。
  コンコルドの引退読売 )を受けて、 日本の超音速旅客機開発も中断Yahoo! )。まー、不採算開発の代名詞だったコンコルドのようなことにならなくて済んだのは良いのだけど……
  賠償請求額、2.4億円から300円にzakzak )。80万円になる収入印紙代が払えないための一時的な措置、だそうですが……お金がないって、やっぱつらいことだなぁ。
  体調が悪いと、花粉症は弱まる(気がする) ということだけども、普通は免疫系がおかしくなるほど体調が悪いってのは相当のもので、しかも、失調すれば免疫系が逆に過剰に働くことの方が多いのだけども……やはり、他の症状のせいで軽微な反応を気にしなくなるとか、そういう気持の問題が大きい気が。
  宇宙のステルヴィアのキャラクター紹介 。いきなりキャラクター紹介で「ぎこちないながらも愛し合うようになる」ですか……ってか、コイツら何歳よ? あと、「そらのステルヴィア」でなく「うちゅうのステルヴィア」なのね。
 さっきニュースで、ラムズフェルド米国防長官が(フライシャー報道官の間違いですた)、フセイン政権の崩壊を始めて公式に発表したと報道していた。第三の都市モスルを攻略し、残る本格的な戦闘はフセインの故郷ティクリートのみとなったからだろうか。戦争の被害と今後の先行きの長さを考えれば単純には喜べないけども、 イラク国内の治安も悪化したままらしい産経 )。イラクの一日も早い復興を祈る。
 それにつけてもこの戦争で感じるのは「メディアの位置」。反戦報道、戦争支持報道、イラクの国内事情、公式発表、憶測、少しずつ、あるいはまったく内容の異なるニュースが流れ、視聴者はその情報の氾濫から取捨選択をせねばならない。また、イラク市民はBBCのアラブ語放送を情報源としていたと言うし、フセイン政権が機能しなくなったと判断されたのはテレビ・ラジオの放送が止まったことを引き合いに出されていた。また、本当か嘘か、 アメリカ軍指令はテレビ報道で市街の様子を見て市民のフセイン支持は強くはないと判断、慎重策から一転、電撃戦に打って出た朝日 )とのこと。テレビより若いメディアであるwwwを利用して、 前線兵士が世界に向けて日記を公開 したりもしている。バグダッドの少女がチャットで戦争の不安を訴えたことも報道された。メディアが今後の戦争の形を規定するかどうかはわからないけども、この戦争の決定要因の一つであることは間違いないと思う。
  ファイズのパワーアップ形態 (想像図)。流出情報を元に画像改造で作られたもの。具体的には ミッションメモリーを差し替えることでパワーアップ。目が赤くなり、胸のパーツが肩に上がって胸のメカの透けたクリアパーツが見えるようになる(スマートブレインのロゴ入り)。 この図にはないけども、 胸の中央にはフォトンストリームが「Φ」の字を象っているらしい。そして全身のフォトンストリームは灰色じみた白に。 特に最後の要素は、伝え聞く今後の展開の 巧が死んで、オルフェノクになる という情報が否が応にも思い浮かばされる。
 追加:アギトとアナザーアギトが「はぐれ刑事」で競演するらしい( 心日庵BBS )。放送は4・16。


2001年04月11日(水) 旧暦 [n年日記]

だからMSはやめとけって言ったのに…

 何時言った?<自己ツッコミ
 昨日前の研究室に寄った時に後輩が見てた ニュース 。だから軽巡洋艦を二隻止めた実績があるOSを使うんじゃないって。見たところ、生命維持及び管理運用に関わる部分のトラブルではないようなのでまあいいのだが、もしこれがコトがコトだったら大変なことになっている。少なくとも大事な部分はMSに任せてはいけないよな。
 と、思ったら ゼロックスで次期Windows使用禁止令 なんてのが出てたり。まあβ版だからってこともあるのだけど、一体MS製品って何やってるんだ???
 前に出した 2ch のニッセイ関係の話題は こういうことになってる らしい。なんだ。ニッセイも思ったよりだらしないな。
 そんなこんなで、ぼーっとテレビを見てたらダイエットコークだかのCMで“HOT STUFF”がBGMに流れてた。いや、HOT STUFF聞くと条件反射的に脚動いちゃうんだけど…なんとかして〜。
#理由がわからなければ「フル・モンティ」を見よ。